タイで食べないといけないものと言えば「フルーツ」でしょうか?!
中でも有名なのは王様「ドリアン」! しかし朝からビールの僕としては、アルコールと一緒に口にするのはタブーのドリアンより、もっと好物があります。
それは女王「マンゴスチン」!! こっちじゃスーパーで1個数百円しますが、今回のバンコクでは1kg(10個はいってました)?150!!これだと食べ放題いけますね。笑
確かに中身は小さい贅沢なフルーツですが、甘酸っぱい味とぷるんとした食感はいちどではまります!! こいつも雨季が旬らしいですが、今回この乾季のバンコクでもちゃ?んと入手出来る露天のフルーツ屋をチェックしてありましたので、きっちりバカ食いしてきました。笑
皆さんもe2cf9c06.jpg
機会があれば是非お試しあれ!!