今回のバンコクの旅で初めて行ったレストランがあります。
「NATHORN」という中華系大レストラン。

ネットで見つけた超穴場!! 

見つけたWEBの主からじきじきに行き方をレクチャー
してもらいましたが・・。

出かける前に、とにかく宿のビジネスセンターで
タクシーに見せる住所をタイ語で書いてもらおうかと
つたない英語で聞いてみると、
つんけんした女性スタッフが電話番号調べるのに
10バーツ!だって・・・。しかたなくOKするも、
あっさり記載無しとの答え・・・。

でも諦めず、やはり地元が強いかと
ベルボーイ主任に聞いてみると
あっさり知っていました!!電球

ちゃんと住所と店名をタイ語で書いてくれ
おまけにタクシーを拾って、運転手に
行き先を告げてくれました。

 勿論彼にチップを握らせたのは
 いうまでもありませんが・・・ お金

さて到着すると 予想をはるかに超えた規模
全席オープンエアで敷地のど真ん中は
かなり大きな池!!ボートなども浮んでいます。
そして前面では大きなステージでバンドが!!
タイ語と中国語でMCを織り交ぜながら
演奏をやっております。

お客は限りなく100%に近く中国系
欧米人は、ほんの少しぱらぱら・・。
日本人に至っては、見かけることもありませんでした。

あまりに規模が大きいだけにそもそも
全体を把握するのが難しいですが・・。

で、噂では「ソンブーン」(有名レストラン)より
美味しいという「プーパッポンカリー」を注文!
af4ba36b.jpg

確かに超美味しい!!

それにタイ屋台でもポピュラーな
「オースワン」(牡蠣のお好み焼き風)
をオーダー!
5f313a67.jpg

こりゃ屋台の物とは一味ちがって
なんだか本格的!!

カニが来たならエビもだ!!ということで
「エビのマヨネーズソース和え」も!
d0c433bb.jpg

これはタイ料理とはいえないけど
大き目のエビが、むちゃくちゃぷりぷりしてて
たまらん美味しさ!!
(愛嬌でパインのチャーハンたのんでますが、
 こいつは正直水っぽくてダメ

というわけで、全体的には十分納得
できるお味でした。
そしてそのボリューム!!
もちろん完食できませんでした・・・
(でも本で読んだら、タイでは沢山たのんで
 残すのがマナーなんだって。)

 最後に超驚きは値段の安さびっくり
 これにはタイとはいえ驚きました。

場所は少々わかり辛いけど、
行って絶対に損はないこと保証します。

 そしてできれば大人数で
 わいわい行く事をお薦めします。まる