でもね、 無理やり

エクササイズのお話です!






筋肉が無くて、基礎代謝が悪い人。

こういう人は、もうつべこべと言い訳せずに

「筋トレ」しましょう!




ちょっと筋肉痛があるだけで、

痩せるスピードが劇的に変わりますよ。




私も筋トレなんて嫌いだし

時間もなかなか取れないんで

ジムへ行けた時には、手っ取り早く

画像のようなクラスに出て筋トレします。

「ラディカル パワー」






案外楽しいんですが なかなか時間が取れない。

でも一回出ると筋肉痛がハンパじゃ無いっす ψ(`∇´)ψ





女性に筋トレとか云うと、こう言うことをおっしゃる

「そんなんして、もし腕が太くなったらどうしよう?」

そういう方に 言っときます!

腕でも、脚でも、太くなるほど、

筋肉つけるのは至難の業です。

全く心配なさらないでください。

「太いのは、今ですからっ!」




ダイエットが目的なら大きい筋肉を鍛えましょう。

腕立てだと、胸を鍛えるのが大事なんです。

肩幅よりも手を大きく広げて、膝をつきながらで大丈夫!

一番痩せる筋トレはスクワットだそう。

なぜなら、筋肉が一番大きいから。





「でも、そんなのするのは辛そう…」

って、思ってしまいますよね。 わかります。



そんなに頑張らなくて大丈夫ですよ。

筋トレは同じ部位を1週間に 1回か2回でいいんです。

毎日する必要はありません。

ボディビルダーになる訳ではないから。

出来る回数×時間あけて、3回もすればもう十分!

やすみやすみでも、効果出ますんで。

あ、忘れてた!という場合は

休みの日にまとめてやればいいんです。





あと、自転車がいいですね!

出来る限り毎日乗ったら最高。

ちんたら乗っていいんです。

運動強度が激しすぎると、グリコーゲンが枯渇して

自転車運動後、お腹がすいて食べたくなります。

もっと、のんびりこいでください。

それで、脂肪が燃えます。

最初の1週間でするすると痩せると思います。




走れる人は、走ってもいいんですが

自転車のほうが圧倒的に楽です!

結果、カロリーが多く消費できますので

走るより痩せると思います。

ちなみに、私は走りませんが…ψ(`∇´)ψ






さらに…

もう、太っている人は走ったらだめですよ、

絶対に、膝、腰を いわしますので… 

自転車はその心配がありません。





有酸素が苦手な方でも、なんとか続ければ

消費カロリーなどの効果に比べ、苦しさが少ないんです。

ご家族や、近所の友達と時間決めて一緒に走ると

サボらなくて済みますね。

ジムのエアロバイクよりも景色が変わるので

気分が続けやすいかもです。





「えぇ~! 話が違うやん。 楽して痩せるいうてたのに

運動もいるん? サプリメントだけで痩せへんのん?」

というお声が聞こえて来ますが…

これね、じわじわで良いなら、

サプリメントだけで痩せるようになっています。





でも、

「この夏に痩せて、お友達なんかを驚かせるぞ!」

って、ダイエットにスピードが欲しい

欲張りな方へのアドバイスですから!!

そういう人だけ頑張りましょう!

自転車と筋トレ。



ちょっとやるだけで、全然違いますよ。








目標は1か月に3キロ!

それ以上は頑張らないのが、良いと思います。





もうね、5キロも痩せたら周りが気づきます!

なんで痩せた?と。 

そしたら 

「ウフフっ! ジャムで買ったサプリと運動よ!」

って どや顔で 言っちゃって下さいね。




痩せて、威張れる!

これをモチベーションに頑張ってみてくださぁ~い !! *(^o^)/*