フツーな美容室での


来店時の普通なカウンセリング。

 

「今日は、どうしますか?」


ですよね?



予約時に カット とか カラー


とか パーマ とか 聞いてたら


プラス そこを再確認くらい?


「今日はカット いかがなさいますか?」


って感じ。

 

 

 

 

私 実は…


本当は最初にそれが知りたい訳じゃないんです^_^;

 

 

あなたが確実かつの端的に

オーダー出来ますか?


おそらく雑多なお悩みと

ご希望が混在する


そんなあなたからすると

 難しくないですか?

 



だからといって、

 

ヘアカタログ

ドンと置いたりしません!


むしろ見せたく無い。



 最近はスマホで

お気に入りの画像など

お持ちになるのは

 大歓迎でございますけど。

 

見せて頂きますとも!




 

しかし、

私にとってもっとも大事な情報とは…

 

それは、

 「今日までが どうだったか‼️

 

という事です。

 

今日、今だけの事じゃなく

 

前回から今回まで、


これまででずっと


ご自宅でどうだった⁈

 

この方が 絶対的に大事なんです!



 

「いや、今日の仕上がりだけ良ければ、

家で、自分ではうまくできなくても、

ボロボロになってても大丈夫!」

という方は、


フツーの美容室へどうぞ!


 

 

 

例えば、

 

最愛のペットを

 ペットホテルにあずけて

 お迎えに行った時

 聞きたくなる事は

 「今、どうですか?」

 ではなく

 「(あずけていた間)どうでしかた?」

 でしょ

 



あなたにとって、

大切なものになればなるほど、

 自身で見れなかった時間の状態がどうだったか、

 真っ先に気になるはずです。

 

 

 

私にとっては

お客の髪がそうなんです!



ですから 

そこを深く探る

 そんなカウンセリングからとなります。


(ご新規さまであれば、

自然に長くなります^_^;)




 

ここを十分に踏まえた上で

 さらに、

「その先は、どのように考えてますか?」

まで。

 

皆様には

 ざっくりとヘアプランをお考えくださいませ。


(途中での女心の変化は想定内ですから)


 

私は、

その先の5年~10年先まで

のお付き合いを見据えて

考えておりますので!


 

ジャムでは

無料カウンセリングも実施中です!

(約30分・要予約)


お電話お待ちしております!